小穴塗装

コラム | 千葉県市川市 東中山駅【小穴塗装】

047-711-2560
お問い合わせはこちら

コラム

コラム | 小穴塗装

COLUMN

雨漏りは、家の老朽化やメンテナンス不足により発生します。外壁や建物の内部が水で濡れてしまうと、修繕に莫大な費用がかかるケースも少なくありません。そこで今回は、雨漏りを予防する方法についてご…

雨漏りが起きると、家の安全性や健康に大きな影響が出る可能性があります。しかし、気が付いた時には被害が拡大しているケースも少なくありません。被害を最小限に食い止めるためには、早い段階で修理・…

ベランダの雨漏りを放置している方は、いらっしゃいませんか?「自宅への被害が少ないから」と放置していると、気が付かないうちに劣化が拡大してしまう可能性があります。そこで今回は、ベランダの雨漏…

紫外線・雨風などの影響で傷みやすいベランダは、劣化が進行すると雨漏りが発生する場合があります。油断していると木材の腐食やシロアリの発生につながるので、雨漏りが発生する原因を知って対策をする…

シーリングは外壁の継ぎ目やサッシの部分に充填され、隙間を埋めて耐久性を向上させる重要な役割を果たしています。しかし、紫外線や気候条件の変化などにより日々劣化していくため、建物への影響を心配…

建材の継ぎ目や隙間を埋めるシーリングは、建築において欠かせない工程と言えます。シーリングは年数が経つと劣化が起こり、建物へ影響が出るためメンテナンスが必要です。そこで今回は、シーリングの劣…

屋根や外壁の塗装工事に欠かせないのが、シーリング材です。シーリング材には、用途によってさまざまな種類があります。では、どのような種類のシーリング材を使用したら良いのでしょうか。そこで今回は…

長い間アルミサッシを使い続けるとサビや汚れが発生し、少しずつ腐食していきます。アルミサッシを腐食したまま放置すると、次第に劣化していくため早めに対策しましょう。そこで今回は、アルミサッシが…

屋根や外壁など、塗装をきれいに保つための前処理がケレン作業です。ケレン作業を行うにあたって、どのような目的があるのでしょうか。そこで今回は、ケレン作業を行う目的について解説します。ケレン作…

ケレン作業とは、外壁塗装を行う前段階の作業のことです。下地処理や素地ごしらえとも呼ばれますが、ケレン作業にはいくつかの種類があることをご存じでしょうか。そこで今回は、ケレン作業の種類につい…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。